スポンサーサイト


ギャラクシー2のはなし






とうとう、ストーリーが判明して、ハッハ~イ!なのか、
初っ端から内容が深くて悩まされているのか...。


公式サイトのものがたりによると、
「これはもう一つの星くずの物語。」...えぇ!?
これだけだと、『ギャラクシー』のパラレルワールドっぽく感じます。
最初っから意味が深すぎますよ。
星くず祭りは100年に1度ですが、その一度は1日だけではないのでしょうか?
迷いの星の子も気になります。 ベビィチコのコトです。
前作ではロゼッタから授かり、最後には宇宙の危機を避けるために大勢のチコがいってしまいましたよね。
それで、パワースター120コクリアの後のムービー。
絵本の一部を連想されられるように、ボロボロのキノコ船にベビィチコがいましたね。
あのチコがキノコ王国に落っこちた?というコトになるのでしょうか。
命が繰り返され、あのチコは女の子と会うのかもしれませんが。


ピーチからの手紙は

マリオへ

流れ星を見ながら
ケーキでもいかがですか?
お城で 待ってます。
 
            ピーチより

相変わらず、短いなぁ。(笑
またケーキを焼いてくれるそうですね。
今作は宇宙というよりも空のイメージが強いですね。
そして、ようやくクッパ様のご登場です。 ...ってデカ!
最近大きくなりすぎですよ。クッパ様。
よ~く見ると手のひらにピーチが乗っていますね。
お城...というか城下町はメチャクチャですね。 今回はお城に興味なし?
それと、字幕が上になってますね。
で、新キャラクターのルーバさん。今作の案内役のようですね。(ロゼッタの役を...)
最後の行にピーチのことを「大切な人」と書かれていますね。
ロゼッタが言っていましたね。 何か、コレもまた深いです。


今作の協力プレイは前作よりもパワーアップしていますね。(ルイージじゃないけど)
画像ではクリボーを踏んでいますね。 マリオとほぼ同じ操作?
アシストチコはアートワークを見る限り、スピンが可能のようですね。
となると、チコの方にもライフがありそうです。


マリオのアクションは変わっていませんね。
ムービーについてはなします。
ほとんどのムービーのBGMはトレーラーでも聴ける曲ですね。
相変わらず素晴らしいです。
あのカゲマリオ(?)はやっぱり、マリオの後をついてくるようですね。
クリスタル(だっけ?)の色も別バージョンができましたね。
ボイスに新しいのが加わっていますね。3段ジャンプの「ヤッフー!」がカワイイです。
やたらとクッパJr.が目立つトコロもありましたが、
注目すべきトコロはキノピオ探検隊...いえ、親衛隊の姿が!
隊長!あなたの活躍に期待しますよ!
前作で探検隊が親衛隊になったのは『ギャラクシー2』発売のヒントの1つだったんですね。
それと、前作以上に地形や背景のグラフィックがいいですね!
建物が結構多くてビックリです。 そして、アレは...ディノパックン...?


ヨッシーのパワーアップ。
ダッシュヨッシーっていうのかぁ。ネーミングがそのままなのがマリオらしいです。(笑
アレは楽しそうですね。帽子を抑えているマリオがまたカワイイ。
BGMが『ワールド』のアスレチックアレンジですね。
バルーンヨッシー。コレまたマリオがカワイイ。 ...あ、もちろんヨッシーもね。
あの大きな木のギャラクシーはすっかり見慣れました。(笑
ライトヨッシー、帽子をつまんでいるマリオがやっぱりがカ(殴
コレは一番新しく発表されたパワーアップですね。
効果はあたりを照らし、照らし出された場所は歩くことができる。
...あ、照らすだけっスか? 時間切れになったら落っこちてミス。ってヤツ?
『マリオ3』にそんなステージあったなぁ。(即ミスじゃないけど)
BGMは『ワールド』のおばけやしきアレンジですね。



今回はこんな感じです。
資産に不安はないので早く発売してほしいです。
カウントダウンに設定してみたのですが、あと40日程度なんですね。
楽しみだなぁ...。









トコロでロゼッタは?

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

アクセスカウンター

カレンダー

プロフィール

Fumiya

Author:Fumiya
マリオが好きな人のブログ。
更新ペースは気まぐれです。
最近はうごメモはてなに居ます。

当ブログは任天堂(株)及び、
その他の企業、
団体等とは関係ありません。

自己紹介
Wi-Fi通信について
グッズ達成リスト
最近のお気に入り♪

Twitter

