

スーパーマリオギャラクシー2





あの衝撃の「サプライズ」から約1年。
ついに日本でも発売されました! 『スーパーマリオギャラクシー2』!!!


この記事が投稿された時間が遅めなのは言うまでもありませんね。(笑
一応、気をつけながらそれなり(?)に進めました。
World5まで行っちゃったけどね!(汗

やっぱり面白いです。 前作よりは難易度も高くなってますし。
思いっきり否定していたワールドマップも結構いいです。

アクションもパワーアップしてますね。
ボイスも新しいのが加わってして3段ジャンプがより爽快になってます。
雲マリオが楽しいです。もうこの状態なだけでウキウキします。
ファイアマリオでボスに挑めたりするものステキ。
それと、ファイアマリオは何か、若干変わったような?
レインボーマリオも変わってますね。
オバケマリオとバネマリオにはまだ会えず。
それと、レッドチコがいるし(性格もそのまんま)フライングマリオは確定?
ただ出てほしいだけですが。
まぁ、アイスマリオだけリストラさせるのもどうかと思いますけどね。


現在はフルスピードで進めたので
さっき書いた通り、World5でパワースターは40コくらい。
5以降は結構キツイッス。(汗
なんだかんだで結構ミスしてます。
ていうか、『ギャラクシー1』もそうですが、
敵の攻撃を受けて吹っ飛ばされてブラックホールへいやぁぁぁ! です。
コレが多くて多くて...。
おたすけウィッチが何回で出てくるのかわからないので怖いです。
(絶対出したらなんかあるって!)
ロゼッタには会いたいんですが。
それと、あの手紙。もう完全にロゼッタですね。ボイスも若干入ってるし。
チコ様と(あんたもチコじゃん)呼ばれているチコは
前作でパワースター120コエンディングにいたチコなんじゃないかという個人的な予想。
けど、今作は前作のパラレル的な感じなので...。
アララ。すっかり別の方へいってしまいました。(汗





今回はこんな感じで。
ちなみに、「初めてのスーパーマリオギャラクシー2」はまだ観てません。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

アクセスカウンター

カレンダー

プロフィール

Fumiya

Author:Fumiya
マリオが好きな人のブログ。
更新ペースは気まぐれです。
最近はうごメモはてなに居ます。

当ブログは任天堂(株)及び、
その他の企業、
団体等とは関係ありません。

自己紹介
Wi-Fi通信について
グッズ達成リスト
最近のお気に入り♪

Twitter

