スポンサーサイト


ギャラクシー2のはなし


ばんばんプレイして、どんどん進んでいます。
今回もネタバレ注意的なモノです。


現在、パワースターは130コですが、
そのまえにプレイ記です。

結構、難しいトコロは難しいですね。
マグマモンスターのトコロではおたすけウィッチ出しちゃいました。(汗
もちろんリセットしたけどn(殴
いたずら彗星は出ないからまだありがたいです。
苦労したのは
・マグマモンスター 転がりつづけて ローリングロード
・チャレンジグライダー 戦場のグライバード(彗星メダル)
・ワンワンファクトリー ゴールドワンワンリターンズ
・レッドブルーブロック 影から逃げろ!凸凹パニック!
                            です。記憶をたどったのでもう少しあるかも。

クッパの新銀河帝国へ向かう前のムービー。
吸い込まれているアレ。 もうなんというか...!
ロゼッタきたーーー! ばっかりです。(笑
正直、ココはそんなに難しくありませんでした。
中身はパワーアップまとめみたいな感じでよかったです。
最後のあの展開も。 いわゆる第2形態というヤツですね。
ピーチがマップに普通に立っているのがいいですね。
ちょっと珍しいですね。 『サンシャイン』でもありましたが。
それと、ちゃんと(?)パラソル持ってましたよ。
最後のグランドスターはピーチとベビィチコもいるのがいいですね。
ヨッシーもポーズ決めてたりしましたし。
その後のエンディング。 いよいよのロゼッタ登場です。
やっぱりロゼッタのセリフは考えされますねぇ。
『ギャラクシー1』ではキノピオ探検隊と会うまでは名前を知らなかったのに
普通にマリオと呼んでいたり。というかマリオさんって呼んでなかったっけ?
ベビィチコとの別れ。 なんだか感動的だなぁ。
ちゃっかりマリオの帽子持って行っちゃったのがいいですね。(笑
あのマリオの表情も。
ほうき星の天文台が去っていったあと、あのルーバのセリフがいいなぁ。
スタッフロールはまたもや「遊べるエンディング」ですね。(笑
『NewマリオWii』ほどではありませんが楽しいですね。
星船マリオにいる人やアイテムが置かれているものイイ。
あのやたら小さいクッパに、ピーチがクッパにつくった...?ケーキも!

パワースター120コエンディング。
ロゼッタの書斎シーンがまたステキ。
みんなが揃い、次のおはなし「緑の星」...。
BGMが「チコ」のアレンジですね。
アレは2週目というヤツでしょうか?
『スーパールイージギャラクシー2』ではないのはわかりきってましたが。
(「もうひとりのボク」はいないのかな...。)
グリーンスターをまた全て集めれば合計240コになりますね。
でも自分は信じています。 グランドフィナーレがあることを...!
WorldSには他のよりひとるギャラクシーが少ないですし。
ゼッタイあるぞ! うん。

WorldSについて。
・マリオオンマリオ
まさかのここが再登場!
でもちょっと難易度アップ?
そしてパープルコイン・オン・ルイージも!
自分はそこまでいきませんでしたが前作のは苦労した人が多いようで。
自分はやっぱ今作の方が難しかったですね。
100枚しかないしマネックがいるし。
・タマコロスライダー
まさかのレインボーロード!
今度は『マリオカート』ですか!?
やっぱこういうトコロはファン要素が多いですね。
でもどうせならBGMもレインボーロードのアレンジにしてほしかったな。
というかまたパープルコイン...。逃していいのは10枚のみだし...。
・ひみつのアスレチック
今度は『サンシャイン』ですか!?
リコハーバーのアスレチックリメイクですね。
おお!懐かしい!な~んて思っているのはつかの間。
『サンシャイン』よりも足場判定が小さいんです。
無理矢理走ればなんとかなるのがすぐに滑ってミス。
雲フラワーがあるのが救い手ですね。ホバーノズル代理?(2回目以降はポンプ一緒だし)
しかしクイックモードなんてさらに...。
・マッドストーン
今度はグラスビーチからですね!
なんて言ってる場合ではありません!
なんなんですか。 あのスピード。まともに移動できません。
ミス数はそんなに多くなかったけどもうドキドキです。
ココは懐かしむ時間なんてありませんでした。(汗
・キングオブキングス
『ギャラクシー1』のボスと4連戦!
ディノパックン・モグラの大将・ポルタです。
(ヘルプロミネンスのは名前は変わってなくディノパックンだったような。)
今まで戦っていただけに簡単でした。
タイムアタックもそこまで難しくなくよかったよかった?
・レッドブルーブロック
ここに来てオリジナル?
ちょっと引きました。 でも難しいのは確かです。
スピンとカベキックを使ったアクションが楽しかったです。
ただ、あそこでマネックはないだろと。


今回はこんな感じです。
早くクリアしたいという気持ちと終わらせるのがもったいないという気持ちがあります。




トップに何も無いのは寂しいので後で画像貼る予定です。
長文のお付き合いありがとうございました。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

アクセスカウンター

カレンダー

プロフィール

Fumiya

Author:Fumiya
マリオが好きな人のブログ。
更新ペースは気まぐれです。
最近はうごメモはてなに居ます。

当ブログは任天堂(株)及び、
その他の企業、
団体等とは関係ありません。

自己紹介
Wi-Fi通信について
グッズ達成リスト
最近のお気に入り♪

Twitter

