

チョコエッグのはなし

『スマブラDX』みたいな写真になった。


今年のチョコエッグはシリーズものではなく、
『NewマリオWii』のグッズとしてなんですね。
キノじい...欲しかった...ブツブツ。

とりあえずラインナップです。
1マリオ
2レンガブロック&タマゴ(彩色違いあり)
3ヨッシー(彩色違いあり)
4ピーチ姫
5プロペラキノピオ&プロペラキノコ(彩色違いあり)
6ラリー
7ロイ
8レミー
9メカクッパ
10チュウチュウ
11ガボン
Sシークレット
         です。
とりあえず、第一の不満。
ルイージがいない。
キノピオはいるのにルイージがいないなんて!
主人公たち唯一ラインナップされていないんですよ!
第2弾でピーチとヨッシーを抜いたせい?
レンガブロック&タマゴ。レンガブロック+タマゴではありません。
ヨッシーのタマゴでもありません。
今度こそスーパースターを期待していたのに...。
...って彩色違いで4種類。な~んてありませんよね?...っね?
ヨッシー。 ヨッシーのみのアートワークがコレしかないからってね...。
チョコエッグに普通立ちはいりませんって。
ピーチ姫。『NewマリオWii』なだけに「姫」がついてますね。
第2弾のデイジーみたいに小さくなっていないかが不安。
プロペラキノピオ&プロペラキノコ。
彩色違いできいろとあおにするのはわかりますが...。
プロペラキノコは何故セット?
台座に乗せるの大変じゃないかな? 全体の大きさバランスを整えるため?
ラリー・ロイ・レミー。
まぁ、もちろん彼らがいないと...って3人だけ?
ルドウィッグはどうしたぁ!   ...あっ、他のコクッパも。
というかコレって第2弾フラグ?
メカクッパ・チュウチュウ・ガボン。
嬉しいは嬉しいけどルイージとルドウ...コクッパを何故落とした...。
ガボンは「敵コレ」でいたからもういいよ。
シークレット。プロペラマリオです。 ...っていうのは自分のカンです。
というかそれしか候補ないので。
チョコエッグシリーズは毎回マリオがシークレットなので
ルイージはありえないしアイス・ペンギンマリオもアレだし。
だからプロペラマリオです。



今回は『スーパーマリオ』ではなく『NewマリオWii』なので
ナンバーが1からになってますね。
もう第4弾はないのk...いや、待てよ、
2011年に『NewマリオWii』第2弾・『スーパーマリオ』第2弾再販で...
2012年は第4弾...だといいな。


そういえば一部可動式なんだとか。
プロペラキノピオのプロペラ部分くらいでしょうかね。










キノじい欲しかった。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

アクセスカウンター

カレンダー

プロフィール

Fumiya

Author:Fumiya
マリオが好きな人のブログ。
更新ペースは気まぐれです。
最近はうごメモはてなに居ます。

当ブログは任天堂(株)及び、
その他の企業、
団体等とは関係ありません。

自己紹介
Wi-Fi通信について
グッズ達成リスト
最近のお気に入り♪

Twitter

