スポンサーサイト


E3のはなし

やっぱり任天堂!わかってる!
マリオゲームがハッハ~イ!です。


Mario Sports Mix
リメイク混ぜつつ新作っていうトコロかな?
現在わかっている競技は
「3on3」「ビーチバレー」「アイスホッケー」「ドッヂボール」です。
...って「ドッヂボール」であってたっけ?
・3on3 『マリオバスケ』
・ビーチバレー 『パーティ4』
・アイスホッケー 『ATバンクーバー』
な気もしますが気にしない!
ただしCOMのアイテム運無双だけはやめてくれ。
キャラクターはマリオ、ルイージ、ピーチ、デイジー、ヨッシー、ワリオ、ワルイージ、
クッパ、クッパJr.、ドンキーコング、ディディーコング、ヘイホーです。
ヘイホーはキーパーのみで使用キャラとしてではないのかという予想。
ヨッシーは色違いがありますね。
キャサリン辺りもくると思いましたがどうやら観客扱いですね。
キノピオ・キノピコもきてほしいなぁ。
ちなみに開発はスクエニのようです。どうも『マリオバスケ』臭がするとしたら。(笑
ジーノまだ?


Mario Kart
やっぱコレがないと始まらない的な?
スクリーンショットのみなのであまりわかりませんが
ウーフーアイランド(旧ウィフィ島)を走れるみたいですね。
カートはスタンダートのみだしマリオとルイージしか映ってないのでよくわかりません。
キャラ数はさすがに『カートWii』を下回るかな。


Paper Mario
まさかの3DSで!
今回は再びRPGのようですね。
世界観は『NewマリオWii』っぽいですね。
ペーパーのハナちゃんやバッタンもいます。
バトルは相変わらずジャンプとハンマーで、レンゾクジャンプ的なこともしてますね。
バッジシステムも復活してくれ!
...でもマリオの後ろにいるワンワンは...?
マリオの仲間は...?
『マリオストーリー』クッパ+スターのつえ
『ペーパーマリオRPG』ピーチ+カゲの女王
『スーパーペーパーマリオ』ルイージ+ディメーン+コントンのラブパワー
今作のラスボスはダレでしょうね。(笑


Mario Vs Donkey Kong: Mini-land Mayhem!
まさかの4作目! ここまでくるとは思わなかった!(汗
シリーズの仕掛けがほぼ全部リストラして新しい仕掛けが盛りだくさんですね。
ゴールは共有だったり個別だったり。
あと気になるのはミニポリーンとミニあおキノピオ。
キノピオはここまで出世したか!(笑
おそらくきいろとかもあるんでしょうね。
『ミニミニ大行進!』のヘイホーアタックみたいにミニゲームも。
ポリーンのレギュラー化はまだですか?


なんだかんだで4作もありますね。
マリオ意外で興味があるのは『Animal Crossing(どうぶつの森)』とかです。
ちょっと等身高くなってますね。(笑
マリオテーマの家具を忘れてはいけませんよ!
『Kirby's Epic Yarn(カービィ)』のアクションはヨッシーのベロが最適では?
自分がカービィファンだったらちょっとガッカリです。
トコロでBGMの最後らへんが『USA』の地上BGMに聴こえるんですが。

どれもこれも楽しみです。
しかしいくら掛かることやら...。(汗



















『ルイージマンション3DS』と『マリオパーティ9』はどうした。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

アクセスカウンター

カレンダー

プロフィール

Fumiya

Author:Fumiya
マリオが好きな人のブログ。
更新ペースは気まぐれです。
最近はうごメモはてなに居ます。

当ブログは任天堂(株)及び、
その他の企業、
団体等とは関係ありません。

自己紹介
Wi-Fi通信について
グッズ達成リスト
最近のお気に入り♪

Twitter

