スポンサーサイト


どうぶつの森のはなし

街へおいでよ

今年のE3で『どうぶつの森』の新作が発表されましたね。
なんだかんだでとても楽しみなのです。


『街森』はWi-Fi通信がすごく楽しかったです。
たかしさんをはじめとする、たくさんの方々とひと時を暮らせました。
気がついたら結構フレンドリストが増えていって...。
でも、あの「ディメーンのかめん」の件以来から自分はやめてしまいました。
今ではちょっと後悔しています。
もう感染くらいしても皆さんと楽しめればいいやという気持ちが今はうっすらと。
色々な家具を戴いたなぁ...。ホント、優しい人ばかりです。

上記の「ディメーンのかめん」を知らない人のために一応説明しておきます。
元の名は「Dimentio Msk HDLC」で「どうけいしのかめん」を改造し、
ディメーンっぽくしたモノです。
海外の人が何かの手段で配信したらしいです。
感染している人を遊んだり、フレンドリストに登録されていたりすると感染するようです。
するとエイブルシスターズに並ぶようになります。
買うと何かが起こる(セーブしたのにされてないなど)らしいんですが詳しいコトはわかりません。
ともかく自分は改造に触れたくないので通信をやめました。


はなしは戻って最新作のはなしです。
情報収集とかで時々2ちゃんねるへ行くんですが、ファンが多いですねぇ。
どうやら今作は、市長(村長?)になって色々やっていくらしいんです。
自分はやっぱりのぼのぼ...さっさとマリオテーマを集めたいんですけd(殴
E3で公開されたスクリーンショットにベンチと電灯がありますが、
恐らく、市長としてつくれるモノなんでしょうかね。
それか『街森』でいうつみたて金でしょうか。

今作ではっきりわかる変わったところは頭身が高くなったところですね。
あの2頭身がかわいかったんですけどねぇ。
あれはあれであり? イスに座ったときは足がつくかな?
細かい点もいくつかありますがわざわざ家具の名前調べるのも面d(殴
そうそう、クツの色...というか柄、今作も変更可能のようですね。
あっ、でも街はいりませんよ。
アレってタイトルやキャッチコピーの載ってるワリにはそんなに楽しいところではないので。
9時になるとほとんど閉まりますもの。
それにあの狭さは街というよりもパーキングエリア。
シャンクさんには博物館に居候願います。


では『おいでよ』や『街へいこうよ』のコト。
これは今作の方が面白かったけど前作の方がハマれたっていうヤツです。
(自分にとって『スマブラDX』と『スマブラX』のようなモノ。)
『おい森』は携帯型なだけにいつも遊べていいですよね。
なんだかんだで自分は『おい森』で『どうぶつの森』デビューしたので
本作の良し悪しがわかりませんでした。
元は兄の持っていたソフトでプレイしていたんですが
兄が失くしてしまったため、自分が買いました。
自分と兄と母と自分2(荷物持ち)が居ます。
ちなみに村名は「あいうえお村」。当時の自分は思い当たるコトがなく、
必死に考えた末、こうなってしまいました。(汗
村名につっこまないでください。当時は...何歳だ?
ちなみにお気に入りの住人は「とめ」(ネズミの女、わたし系)。
村オープンから今もずっと居ます。


『街森』もちろん「あいうえお村」からお引越し。
発売前、必死に所有家具増やしたっけ。(笑
2ちゃんねるで見たんですが、かなり評判悪いですね。
自分はそうでもないんですけどね。
そういわれると「けもの道」や「街」、その他もガッカリな点が多かったような。
でも「ワリオのぼうし」とか「カート」とかはマリオファンとしては嬉しかったです。
だけどスーパーキノコが「キノコ」だったりそういうところはザンネン。
『おい森』も「ゆうめいなヒゲ」のナミ(?)の数が5つでしたよね。
「けもの道」は最初らへんで速攻全部ハゲましたね。
なんかむなしいし、あった意味あるのか?と。
木を揺すったり海行ったりしてあちこちハゲるから「道」にならないと思うんです。
「Wiiスピーク」は便利なんだろうけどカツゼツ悪い&声小さい自分には無縁です。
(ならなんで同封買ったかというつっこみは禁止。)



最後に、最新作への希望(欲望)。
・家具を増やしてほしい。
 理由?いうまでもないと思いますが。
・けもの道を続投するなら使いやすく。
 花を使ってけもの道をつくりましたがすごく大変でした。
・マリオテーマの家具を今風に。
 『スーパーマリオブラザーズ』から『NewスーパーマリオブラザーズWii』みたいに。
・おとうとさんのヒゲ
 いつまでルイージいじめてるんですか。
・家具のアクション
 触ると何かが起こるのを増やしてほしい。

なんか色々足りない気がしますが、ザッとこんな感じです。
楽しみだなぁ。ロンチタイトルとも聞きました。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

アクセスカウンター

カレンダー

プロフィール

Fumiya

Author:Fumiya
マリオが好きな人のブログ。
更新ペースは気まぐれです。
最近はうごメモはてなに居ます。

当ブログは任天堂(株)及び、
その他の企業、
団体等とは関係ありません。

自己紹介
Wi-Fi通信について
グッズ達成リスト
最近のお気に入り♪

Twitter

