

スーパーマリオ64



VC版『スーパーマリオ64』を購入しました。
...という昨日のはなし。


以前にも書いた気がしますが、
ソフトは所有しているものの所有権は兄にあるし
突然タイトル画面に戻るバグがあるうえ、
友達に貸して返されてないのか、家にありません。
良い(?)機会なので購入しました。


プレイして最初に感じたのは3Dスティックが操作しづらい!
慣れないと難しいです。
思うように走れないし大砲の微調整なんかも大変です。
A・Bボタンの位置も64とも違うので間違えます。
スライディングしようとしたら走り幅跳びしちゃって落っこちたり。(汗
今はもう大丈夫です。 多分。
あと、振動パック対応バージョンだとボイス追加とか
グラフィック変更とかあるんですよね。



現在、パワースターは60~なんたらくらいです。
ボムへいのせんじょうからテレサのホラーハウスまでは完全クリアで
後はちまちま集めてます。
個人的に超難易度のはねブロックのスイッチのアカコインもクリア。
さっさと120まい集めてヨッシーに会いたいです。 大砲を使って。





ちなみに、とうとうVCソフトのみでWiiメニューの1ページを独占しました。
・スーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオブラザーズ2
・スーパーマリオブラザーズ3
・スーパーマリオUSA
・スーパーマリオRPG
・スーパーマリオ64
・ドンキーコング
・マリオブラザーズ
・レッキングクルー
・ヨッシーのクッキー
・マリオのスーパーピクロス
・マリオオープンゴルフ
...いっぱいあるなぁ。
『オープンゴルフ』は操作が説明書を見てもわからないので
ほとんどプレイしてません。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

アクセスカウンター

カレンダー

プロフィール

Fumiya

Author:Fumiya
マリオが好きな人のブログ。
更新ペースは気まぐれです。
最近はうごメモはてなに居ます。

当ブログは任天堂(株)及び、
その他の企業、
団体等とは関係ありません。

自己紹介
Wi-Fi通信について
グッズ達成リスト
最近のお気に入り♪

Twitter

