スポンサーサイト


マリオカートのはなし

机上での走行はお止めください。

3DSの発売日が決まったらしいですね。
つまり『カート3DS』の発売も、そう遠くないのです。


『カート3DS』の参戦キャラクター予想!
もうちょっと多くてもよかった気がしますが、
各級6キャラまでにして考えてみました。
・軽量級 キノピオ ノコノコ ベビィマリオ
 隠し   キノピコ  カロン  ベビィルイージ
・中量級 マリオ ルイージ ピーチ ヨッシー
 隠し   デイジー キャサリン
・重量級 クッパ ワリオ ワルイージ ドンキーコング
 隠し   キングテレサ ほねクッパ
重量級以外は自信あり。
隠しキャラがよくわからないんですよね。
『Wii』の重量級の隠しキャラってキングテレサ以外初参戦なんですよね。
ぶっちゃけ、ほねクッパよりもロゼッタを入れたかったけど
現実は現実ですからね。 言い訳はいくらでもできますが
可能性は低いと思うので諦めモードです。 出てほしいんですけどね。

第2予想。 ピーチ、ヨッシーなどが軽量級に戻ったときの予想。
・軽量級 ピーチ ヨッシー キノピオ ノコノコ
 隠し   ディディーコング キノピコ
・中量級 マリオ ルイージ ワルイージ
 隠し   デイジー キャサリン クッパJr.
・重量級 クッパ ワリオ ドンキーコング
 隠し  キングテレサ ほねクッパ ロゼッタ
さすがにピーチとベビィたちが同じ重さなのはアレなのでカット。
ノコノコ枠埋め扱いです。
デイジーは『カートDS』でも中量級だったし
キャサリンはなんかヨッシーより重そうなイメージ。
枠が空いたのでクッパJr.を入れることができました。
重量級の初期メンバーは変わりませんね。
ワルイージは『カートDS』のように中量級へ戻ったので
ロゼッタを入れました。 ...でも下手したらファンキーコングが入るよね。


 まとめて、まず参戦確定キャラ。
マリオ・ルイージ・ピーチ・ヨッシー・キノピオ・クッパ
ワリオ・デイジー・ワルイージ
見ればわかりますよね。 1行目の6人は『SFC』からいるメンバー。
3人はパーティゲームには欠かせない存在ですよね。
 次に確立は十分ある、参戦してもおかしくないキャラ。
キノピコ・キャサリン・ノコノコ・カロン
ディディーコング・キングテレサ
ベビィマリオ・ベビィルイージ・クッパJr.
ちょっと幅が伸び縮みしすぎたかな。
過去のシリーズにはちゃんと参戦しているキャラです。
キノピコは『カートDD』が初登場なんですから結構確立高いんじゃないかな。
 最後にちょっと難しいキャラたち。
ベビィピーチ・ベビィデイジー
ほねクッパ・ロゼッタ・ファンキーコング
もう重量級は枠埋めまみれです。
ほねクッパもやたらと書いてましたがわかりません。
ロゼッタは本当に出てほしい。ファンキーコングは来ないでください。
ベビィ姫様は人数問題ですね。
彼女達が出るにはその前にベビィブラザーズが必要になりますし、
他にもノコノコとかいますし。ちょっと難しいかも。
 このリストに入れなかったのは
ドンキーコングJr.・パタパタ・ボスパックン・Miiです。
理由は...わかるよね?
もしかしたら今度こそカメックが入るかもしれませんね。(笑
だとしたら中量級かな?


今回はこんな感じで。アイテムやコースは機会があったら書きます。
とりあえず今はDSiみたいにL・Rボタンが壊れないことを祈るだけです。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

アクセスカウンター

カレンダー

プロフィール

Fumiya

Author:Fumiya
マリオが好きな人のブログ。
更新ペースは気まぐれです。
最近はうごメモはてなに居ます。

当ブログは任天堂(株)及び、
その他の企業、
団体等とは関係ありません。

自己紹介
Wi-Fi通信について
グッズ達成リスト
最近のお気に入り♪

Twitter

