スポンサーサイト


100階ダンジョンへのはなし

キケンナパワー

かれこれレベル58。 5日間でレベルが8も上がっちゃった。
もう...大丈夫だよね?

とりあえず、目標のHP・FP100とBP60は達成しました。
しかし...これだけBPがあると何を付ければいいのかわからなくなります。(汗
今回は付けてるバッジリストです。


ガツーンジャンプ BP1 ×2
ま、基本ですよね。
1つだと物足りなかったので2つ付けました。
他のバッジと合わせて、アクションコマンドを成功させると
ダメージは11です。 ザコ敵ならイチゲキですね。
消費FPが4というのはちょっとイタイですが、更にバッジでカバーです。

ツギツギジャンプ BP1
これも基本。
ザコ敵集団をイッペンに片付けます。
消費FPは大したコトないですね。

ガツーンナグーリ BP1
う~ん...。
正直、必要ない気がします。
というかハンマー自体要らない気が。
ま、アクロバット稼ぎだと思えば!

パワープラス BP6
パワープラスP BP6
ボウギョプラス BP5
ボウギョプラスP BP5
コレも基本(?)ですね。
結構重要になってきます。
消費BPがかなり多いですがガマンガマン。

タマーニラッキー BP2
タマーニラッキーP BP2
冒険中に結構愛用していたバッジです。
気分はラッキーでいきましょうよ!

ハッピーハート BP2 ×2
ハッピーハートP BP2
少しでも、自動回復は嬉しいですよね。
マリオ用は1つでも十分な気がしますが
BPが余ったので2つ付けました。(笑

ハッピーフラワー BP2 ×2
コレ、重要。
ガツーンジャンプのときに書いたコトです。
ぶっちゃけ、HPよりFPの方がグングン減っていくので
回復が必要です。
もうちょっと欲しいくらいです。

アイスノチカーラ BP1
一部の敵に限られますがかなり便利。
『マリオストーリー』ではお世話になりました。
消費BPも少ないのでお気に入りです。

トゲーヲガード BP3
重要です。 ハンマー要らない理由にもなります。
コレ+ツギツギジャンプは最強ですね。
消費BPもそんなに気になりません。

ビリビリーン BP3
直接攻撃を受けると1ダメージお見舞いする素晴らしいバッジ。
コレでチョロボンは余裕ですね。
消費BPも大したコトないので便利です。
まぁ、スーパーガードすれb(殴

イツーモゲンキ BP4
イツーモゲンキP BP4
かなり重要。 とっても便利です。
異常状態を防ぐ素晴らしいバッジです。
ちなみに、コレ『マリオストーリー』では消費BPは3でした。

スバヤクカワール BP7
消費BPがイタイですが重要なバッジ。
仲間の得意、不得意をカンタンに使い分けれます。
なんか1ターン得した気分です。
チュチュリーナでアイテム盗むのにも最適。(笑

センセイサレナイ BP1
若干、オマケに付けた感があるけど便利。
先制攻撃をミスっても隙が無くなるのです。

ピッキョローンA BP0
ピッキョローンB BP0
ピッキョローンC BP0
ピッキョローンD BP0
ピッキョローンE BP0
...うん! いいよね!


こんな感じです。
なんかこれ以上BPが増えても付けるモノないような...。(汗

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

アクセスカウンター

カレンダー

プロフィール

Fumiya

Author:Fumiya
マリオが好きな人のブログ。
更新ペースは気まぐれです。
最近はうごメモはてなに居ます。

当ブログは任天堂(株)及び、
その他の企業、
団体等とは関係ありません。

自己紹介
Wi-Fi通信について
グッズ達成リスト
最近のお気に入り♪

Twitter

