スポンサーサイト


100階ダンジョン制覇!



100階ダンジョンをクリアしました!


レベルをできるだけ上げてアイテムも最強にし、
バッジもいいのを選びました。
ちょっとしたプレイ記です。


1~50階は全体的に余裕でした。
仲間は基本的ビビアンです。「まほうのほのお」が強力です。
消費FPはかなり大きいんですが。
ぶっちゃけ、HPよりもFPの方が管理が大変で、
全然ダメージ受けてないのにローヤルキノコZを使うのはもったいないので
「チョーゲンキ!」を上手く使ってました。
17~21くらいしか回復しないんですけどね。

60階以降は敵のHPが多くて大変!
イチゲキなんてムリです。
そのため、強力な攻撃をする必要があるんですが、
FPは常に一桁なので通常攻撃を地味にやっつけていました。
アクロバットで「チョーゲンキ!」を使えるようにするんです。
仲間は色々ですね。ノコタロウの「つらぬきコウラ」なんかは便利です。
チュチュリーナの「あいのビンタ」もいいですね。
ようするに防御力無視系。

80階からの敵はナニモノ!? HP20ってなにさ!
途中、見事BINGO!でFPをMAXになりました。
マリオは基本的に「ガツーンジャンプ」ですね。
「ツギツギジャンプ」もちょこちょこ使ってたかな。
仲間はクリスチーヌが多かったですね。
初見の敵キャラが多いので「ものしり」必須です。
あとはまたビビアンですね。
気まぐれでバレルにしたことも少々。

ついに100階!
99階でローヤルキノコZを2コ使用し、
マリオとクリスチーヌのHPとFPをMAXにしました。
ゾンババは攻撃力が高くてやっかいですが、
それ以上にやっかいなのはステージイベントの冷気噴射。
3回も凍らされました。
それでフルボッコされてチュチュリーナがダウン。
きんきゅうキノコを使っちゃいました。
仲間はほとんどクラウダでした。「セクシーキッス」が大活躍!
ダメージが大きいうえ、回復もできるので便利です。
消費FPもいたくありません。
2回ほどゾンババが回復したりしてきましたがどうでもよかったです。
最後はいつの間にかにダメージが残りわずかになっていて、
ノコタロウの「つらぬきコウラ」を倒しました。


こうして100階ダンジョンを制覇し、
更にバッジもコンプリートしました。
ちなみに、どの敵もまともにスターポイントをくれませんでした。
なのでレベルアップはあとわずか。というところです。
使ったアイテムは
・ローヤルキノコZ ×3
・きんきゅうキノコ ×1
              のみでした。
もうちょっと贅沢してよかったかもしれません。
あまったローヤルキノコZは売ってモンテに代え金しました。(笑
それと、スターポイントも97あったのでその辺の敵を倒してレベルアップ。

レベル上げすぎたかな? ちょっと達成感が物足りなかったです。
ちなみにチビヨッシーは唯一全く出番無しだったり。(汗
結構お気に入りのキャラなんですが、防御力が1でもあると効かないんでね。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

アクセスカウンター

カレンダー

プロフィール

Fumiya

Author:Fumiya
マリオが好きな人のブログ。
更新ペースは気まぐれです。
最近はうごメモはてなに居ます。

当ブログは任天堂(株)及び、
その他の企業、
団体等とは関係ありません。

自己紹介
Wi-Fi通信について
グッズ達成リスト
最近のお気に入り♪

Twitter

